
何か書く

大学院生(次年度から社会人)の日記や考えのメモです

伊勢神宮行ってきました!〜奈良京都大阪も〜 1日目

タイトル通り、行ってきました2泊3日観光!

 

「奈良大阪フリートクトクきっぷ」という素晴らしい割引切符がありまして、なんとこの切符だけで、新幹線往復と3日間の大阪奈良エリアのJRと近鉄電車乗り放題と近鉄交通バス乗り放題という超大盤振る舞いなきっぷなんです!お得です!

 

1日目は、朝7時位の新幹線で新大阪駅へ。

まずは奈良を観光しようと、悪戦苦闘しながら乗り換えて天王寺駅へ。

都会の電車はムズカシイ笑

 

天王寺駅から奈良の方に行く予定でしたが、あべのハルカスが見えたので行ってみようということに!

 

f:id:danchichan:20160916173413j:plain

 

おお〜でかい〜

 

さっそく上がってみようとしましたが、展望台に行くのに一人1500円!?

ちょっと高すぎじゃないですか;;

なんか勿体無い気がしたのでやめました笑

 

そこから奈良線に乗り換えて法隆寺へ!

ちょっと離れているので行きにくいんですけど、

駅からはバスに乗ってらくらく到着。乗り放題っていいですね〜

 

f:id:danchichan:20160916173434j:plain

 

ここが聖徳太子が建立したという法隆寺。立派です。

3つほどの施設がセットになっていたので、いろいろ展示物を見て歴史に思いを馳せました。

 

その後、奈良の定番、東大寺へ。

 

f:id:danchichan:20160916173451j:plain

f:id:danchichan:20160916173509j:plain

 

いやーでかい!やっぱりでかい!

鹿もかわいいです。

その後近くの春日大社にも寄ってお参りし、そこからは電車の長旅で一路伊勢へ。

 

伊勢の日の出旅館さんに泊まりました。

趣があっていい感じです。リーズナブルだし。

 

二日目に向けてぐっすりおやすみ。

と思いましたが、部屋に置いてあった古事記に大ハマリ笑

なかなか寝られませんでした笑

 

御朱印もしっかり書いて頂いたし、美味しいものも食べられたし、

大満足の一日目でした。

二日目はいざ伊勢神宮へ!

 

つづく