何か書く

大学院生(次年度から社会人)の日記や考えのメモです

伊勢神宮行ってきました!〜奈良京都大阪も〜 2日目

ついに2日目!

念願の伊勢神宮です。

泊まっていた日の出旅館さんは伊勢駅近くなので、まずはいい感じの外宮通りを通って外宮へ。ちなみに朝7時だったので人は少なかったです。

神々しさが違いますね。。。

ここでももちろん御朱印をいただき、正宮、別宮と全部お参りしてきました。

その後、バスで15分ほどで内宮に到着。

ああーテレビで見たことあるところばかりでテンション上がりました笑

もちろん御朱印をいただき、しっかりとお参りしました。

雰囲気が他の神社仏閣とは別物ですね。感動です。

ただ、御朱印がとっても簡素でした笑

このシンプルさが特別感あっていいのかな笑

そのあとはおかげ横丁伊勢うどん赤福などをいただき、いろいろと回って猿田彦神社へ。

天照大御神もそうだけど猿田彦古事記に出てきてて、そういう物語を知っているとやっぱり楽しめますね!

ここでも御朱印をいただき、次は京都へ電車で長い旅。

京都には18時頃着き、伏見稲荷大社へGO。

夜の伏見稲荷もとっても綺麗で雰囲気がありました!

涼しいしとってもおすすめです。御朱印はもう閉まってましたが。。

奥の方の鳥居はちょっと暗くて怖いかもしれません笑

そしてようやく今日の宿へ。

西大路四条にあるリオホテル京都さんに泊まりました。

京都の中心でアクセス抜群、とっても綺麗なホテルなのになんと一人3500円なんです!なんで?不思議です笑

ホテルの地下にあった焼肉屋さんで、京都焼き肉というものをいただきました。

さっぱりしたつけダレでいただくのですが。。。

正直、自分の好みとしてはいつものご飯が進むタレがよかったです笑

では次回は三日目京都観光で最終日です。