
何か書く

大学院生(次年度から社会人)の日記や考えのメモです

伊勢神宮行ってきました!〜奈良京都大阪も〜 3日目

さて三日目京都観光で終了です。

 

まずはリオホテルから少し進んで金閣へ。

 

f:id:danchichan:20160919221754j:plain

 

なんだかんだ何度見ても圧倒されますね~!

きらびやかさがすごい。

朝いちばんでしたが外国人観光客も修学旅行生もいっぱいでした!

 

そのあとは嵐山へ。

京都は何度か来ていますが、嵐山は初めてきました!

ちょっと遠いですよね笑

f:id:danchichan:20160919222006j:plain

f:id:danchichan:20160919222023j:plain

 

有名な渡月橋と竹林の道にいきました!

CMなどでよく見るところですね~

すごく幻想的でした!

 

あと天龍寺雲龍図が公開されていたので見に行きました。

写真NGなので写真はないですが、天井一面にドラゴンが広がって迫力がありました!

 

それから、京都といえばここ!清水寺に向かいました。

清水寺もいいですが、道中の坂の雰囲気もいいですよね~

人はめちゃくちゃ多いですけどね笑f:id:danchichan:20160919222947j:plain

 

清水寺の清水の舞台ををウロウロしていると、なんといきなりドラゴンが出現し何か始まりました!!

f:id:danchichan:20160919222955j:plain

 

このときは全然知らなかったのですが、なんとこの日は一年に5日しかない青龍会(せいりゅうえ)という行事がある日だったのです!運がいい!

どおりで人が多かったんですね笑

 

そして満員バスにゆられて京都駅→新大阪駅にいき、お土産を買って帰宅しました。

 

たくさん歩いたのでとっても疲れましたが、たくさん御朱印も頂き、行きたいところにみんな行けてとっても大満足な旅行になりました!!

 

またいろいろなところに行きたいと思います!