何か書く

数学系大学院卒社会人1年目の日記や考えのメモです

マカオ滞在記その3

ついに念願のブラックジャックに挑戦してきました!

ベーシックストラテジーはしっかり覚えてきたので大丈夫なはず笑

 

トントンって机を叩くとヒット(一枚引く)

手をスライドさせるとスタンド(終了)

サレンダーはよくわからないけど使わないのでよし、ダブルダウンとかスプリットはチップを出したり、二枚に分けたりしたらわかるので大丈夫です。

 

楽しそうに会話をしているおじさんたちの席にそっと着席。

ミニマムベットは200ドルでした!

 

自分で考えてやるぶん、他のゲームよりも楽しいけど疲れますね笑

何時間か没頭してその結果。。。

 

 

 

なんとマイナス60000円くらい!

ディーラーの方強すぎます!(T_T)

 

悲しくなったのでまずはゆっくりといろんなテーブルをずーっと見ました。

大小でもそうだけど、ディーラーの方はカードや賽の目を操作できますよね!?

明らかに大きい勝負は確実にディーラーがとっていくパターンが多すぎます!

馬鹿正直にやってもダメなことに気が付きました><

 

今度は大小でまた勝負!

ずーっと見てて、大きな勝負になったらたくさん賭けられている方の逆に張る!

逆張り作戦を続けました。

すると勝てる勝てる!

さらに、両方にまんべんなくたっぷり賭けられたところの終了間際にゾロ目に賭ける!

なんとこれが当たり24倍!

一気に50000円くらいを取り返しました!!

 

それからは調子に乗ってベット額を上げて勝負勝負!

完全に大小にはまっていました笑

 

そして気がついたら−140000円くらい。

一気に負け続ける流れに飲まれて溶けに溶けました(T_T)

あのトントンになったときにヤメればよかったのに。。。

そんな後悔をしつつ、次の日の観光に備えて休みました。。。

 

〜その4へ〜