読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何か書く

大学院生(次年度から社会人)の日記や考えのメモです

PSNのエラー解決!!

ここ数日PS4でのオンラインプレイがとても辛かったのです。

オンラインゲーム中に、「PSNは現在メンテナンス中です」と表示されて、通信切れ。。。

 

無線、有線の切り替え→直らず

PS4の再起動→直らず

ルーターの再起動→直らず

モデムの再起動→直った!

と思ってプレイしているとまた、数時間後に同じエラーでメンテナンス中と。。

 

モデムの再起動をすれば、一時的に繋がりますが、また何時間かしたら繋がらないという症状です。

しかもインターネットは繋がっているのにPSNだけダメになるって感じです。

 

仕方ないので、PSNのサポートに連絡しましたが自分でやったような対策ののち、プロバイダさんがブロックのようなものをしてないか確認してください、ということでプロバイダに連絡。

 

しかしプロバイダさんも、うちは問題ないようなのでソニーさんに連絡してくださいと。。。

ちょっとたらい回し感。。。

 

結局、このときは何にも解決せずに終わってしまいました。。

嗚呼、このまま切断に怯えながらオンラインゲームをしないといけないのかなと、思っていた矢先!!!

 

PlayStationからメールが来ました。

あなたのアカウントへの、なりすましによるサインインの可能性があります、と。

もしやと思い、パスワードを変えて一応アカウントをニ段階認証にしたところ、

 

なんと問題が起きなくなりました!!!!!

おそらくなりすましの人がブロックされたせいでこっちもブロックみたいな感じだったんでしょうね

 

解決方法がわからずお手上げの方は、一回パスワードを変更してみることをお勧めします。

 

追記

気のせいだったみたいです。

またメンテナンス中ですエラーが発生してしまいました。

もううちではPSNは諦めたほうがいいのかも